カツオを育てるサザエさん。

2016年5月出産。初めての子育て奮闘中の男の子ママ。転勤族です。より良い快適な暮らし&子育てのため、悩み頑張る日々を描きます。おむつなし育児・抱っこ好き・こどもの情緒をはぐくむ子育てがしたいです

子連れでよかったお店【宮城県仙台市】喜良久亭

今日はお店の紹介です。

 

今住んでいるところは仙台なんですが、

 

まだ住んで長くはないので詳しくなりたいと思い、よくお店などを調べています。

 

もともとおいしいお店を調べて気になるお店に行ったり、

 

お取り寄せグルメや地方のスーパーを巡るのが好きなのです。

 

でも子どもが生まれると、

 

子どもがいても過ごしやすい空間が第一条件になり、

 

次いでコスパ、味という感じになってきました。

 

そして先日ずっと前から気になっていた魚屋さんがやっている料亭に行きました!

 

もともとこのお店は慶事や弔事でも利用できるお店なようですが、

 

伺った日は子供が多くいました。

 

たまたま(?)個室が空いていたので個室に通していただきました。

 

週末に伺ったので平日限定の日替わり定食はなく、今月の丼を注文。

 

ねぎとろ丼でした。

f:id:kozomama:20170417233324j:plain

 

このボリューム。

 

コストパフォーマンスがすごくよかったです。

 

ねぎとろは非常にあまみのあるマグロで、とてもやわらかい口当たり。

 

そのへんのネギトロとは全然違いました。

 

他のネタももちろん新鮮でおいしいものばかり。

 

酢飯だったんですが、べちゃっとしていないし酸味も強すぎず、弱すぎず

 

酢飯自体もとてもおいしく味わえました。

 

魚屋さんの二階にあるので、入るのこそ勇気がいるのですが

 

接客もとても感じが良く、居心地の良い空間でした。

 

夫婦で利用したので、子供の面倒も交代でみることもできたので

 

ゆったりと食事をすることができてとてもよかったです。

 

また利用したいと思えるお店でした。

 

 

喜良久亭

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4005982/

 

子連れおすすめ度 ★★★★

味★★★★

コストパフォーマンス★★★★★