カツオを育てるサザエさん。

2016年5月出産。初めての子育て奮闘中の男の子ママ。転勤族です。より良い快適な暮らし&子育てのため、悩み頑張る日々を描きます。おむつなし育児・抱っこ好き・こどもの情緒をはぐくむ子育てがしたいです

東京に行ってきました

久しぶりに(一年半ぶり)に東京に行きました。

 

以前は住んだり、仕事で働いていたり暮らす場所が都内だったので、

 

「いつでもいけるじじゃーん」と思っていた場所も、

 

いざ離れてみるとなかなか行けなくなるので

 

合羽橋や東京おもちゃ美術館など、行きたいところはた~~くさんありましたが、

 

時間が足りず行けませんでした。( ;∀;)

 

合羽橋、本当に行きたかったので残念。。

 

美容室でのヘアセットも予約していたのに子連れで身支度というものに時間がかかってしまい、

 

結局自力でヘアセット。

 

色々ぎりぎりなことばかりでした。

 

でもよかったのはルミネに行けたこと!

 

私が今住んでいるところはルミネがないので、引っ越してきてルミネカードを解約。

 

そのルミネカードを解約する前にポイントを商品券にしていたのでした(二万円相当)

 

だからたくさん買い物しました♪

 

とはいっても高いものは買わず、titivateやmilaowenなどにしました。

 

コスパ大切。

 

でも数年ぶりにメイク道具も買いましたけどね。

 

思ったのは子連れで都会を一人で歩くのは大変だということ。

 

都会のママさんたち、尊敬します。。