カツオを育てるサザエさん。

2016年5月出産。初めての子育て奮闘中の男の子ママ。転勤族です。より良い快適な暮らし&子育てのため、悩み頑張る日々を描きます。おむつなし育児・抱っこ好き・こどもの情緒をはぐくむ子育てがしたいです

誕生日プレゼントをあげました

先日わが子は1歳の誕生日を迎えました。

 

ささやかに家族でお祝いしました。

 

とはいっても息子は風邪をひいていて食欲が全然なかったので

 

お祝いご飯とかはなく、一升餅と誕生日プレゼントに飾り付けをしていたくらいです。

 

義父母からもお祝いのお金やらちょっとしたプレゼントをいただいていたので、

 

それらをあげました。

 

対象年齢は上になるけど、はやぶさなど新幹線の小さいやつ。トミカというんですかね

 

トミカ ロングタイプトミカ No.132 E5系新幹線 はやぶさ

トミカ ロングタイプトミカ No.132 E5系新幹線 はやぶさ

 

 男の子のいない環境で育ったのでいまいちわかりませんが(;^ω^)

 

義母には、孫の動画などがみられるようたまにラインやら共有アプリなどで息子の画像や動画を送っているのですが、

 

それで以前、駅のホームではやぶさをみて喜んでいる動画を送ったのです。

 

それを見て、ちょっとしたプレゼントとしてくれました。

 

あと息子に何か買ってあげるようにとお祝い金もいただきましたが。

 

(たぶん息子の口座に積んでしまいまいます。)

 

あとは、夫婦から息子に贈ったパロ。

 

 


 

 

これも誕生日当日に渡しました。

 

まだハンマーは上手に使えませんが、手でボールを押し込んで遊んでいます。

 

たまに投げていますがw

 

木の玉なので床に当たると近所迷惑になりそうで心配・・

 

一応床に敷いてますが。。

 

家にいると母子べったりで遊んでいることが多いので

 

一人でも楽しめたらよいなあと思ったり。

 

まだ遊んでもすぐ飽きてしまいますが^^;

 

たくさん遊んでほしいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村