カツオを育てるサザエさん。

2016年5月出産。初めての子育て奮闘中の男の子ママ。転勤族です。より良い快適な暮らし&子育てのため、悩み頑張る日々を描きます。おむつなし育児・抱っこ好き・こどもの情緒をはぐくむ子育てがしたいです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ってきました

久しぶりに(一年半ぶり)に東京に行きました。 以前は住んだり、仕事で働いていたり暮らす場所が都内だったので、 「いつでもいけるじじゃーん」と思っていた場所も、 いざ離れてみるとなかなか行けなくなるので 合羽橋や東京おもちゃ美術館など、行きたい…

子連れでよかったお店【宮城県仙台市】喜良久亭

今日はお店の紹介です。 今住んでいるところは仙台なんですが、 まだ住んで長くはないので詳しくなりたいと思い、よくお店などを調べています。 もともとおいしいお店を調べて気になるお店に行ったり、 お取り寄せグルメや地方のスーパーを巡るのが好きなの…

週末結婚式に参列します(ママのみ)

私が住んでいるところは地方なのですが、 週末、久しぶりに東京に行きます。 高校卒業後上京し、東京やら千葉やら関東に10年ほど住んでから、 今いる土地に引っ越してきて1年半。 転勤と退職でばたばたとこっちに引っ越してきて、 「意外と近いしまたすぐ来…

うちのぼくについて

わが子は5月生まれです。 予定日の3日後に生まれました。 男の子です。 私自身は姉妹で妹がいました。 母親も姉妹、祖母も姉妹、女系家系だったので、 男の子の親になることを正直あまり想像してませんでした。 さらに私は女子高育ちなこともあり、 男の子に…

はじめましてのごあいさつ

今週のお題「自己紹介」 はじめまして(^^)/ 結婚5年、子育て歴一年弱の主婦です。 子どもを授かるまではフルタイムで働いていた転勤族です。 転勤と同時に妊娠。退職。 それまでは某ECモール勤務。ECショップの店長などやっていました。 グルメ、お店巡り、…